コットンタイム編集部が運営するオンラインショップ
商品の色について
ホーム新刊情報付録つき ルルベちゃん ドールBOOK
新刊情報
付録つき ルルベちゃん ドールBOOK
2019年03月13日

重版決定!!

付録つき ルルベちゃん ドールBOOK 

 

神戸発おしゃれなバッグチャームドール あのルルベちゃんが作れます!

今年ブームになると噂されているのが、ルルベちゃんというキュートなドール。
神戸のサロネーゼの間で流行りだし、全国に人気が広がっています。

このたび、ふだんは買えないルルベちゃんのドール1体と髪の毛用の5番刺しゅう糸が付録に
ついたスペシャルな本が発売決定!

洋服は小さな端ぎれやリボン、テープ類をグルーガンで留めていくだけ。

針と糸を使わずに こんなにおしゃれなドールが作れるなんてきっとハマる人が続出です。

 

■CONTENTS■

はじめまして、ルルベです

ルルベちゃんの楽しみ方

<レディールルベちゃん>

     ベーシックルルベちゃん
   

< Lesson >

      -基本のルルベちゃんを作る
  -コスメティックルルベちゃん
  -シフォンレディルルベちゃん
  -パーティルルベちゃん
    -アニマル柄LOVEルルベちゃん
      -双子コーデルルベちゃん

 

<個性はルルベちゃん>

      -レインポンチョルルベちゃん
  -クッキングルルベちゃん
    -くまさんとお出かけルルベちゃん
  -うさぎ大好きルルベちゃん
  -スイーツ王国のルルベちゃん
  -花びらドレスのルルベちゃん
  -人魚姫ルルベちゃん
  -カフェ店員ルルベちゃん

 

< Advanced Lesson >

  -お着物ルルベちゃん
  -実物大型紙

  -ルルベちゃんギャラリー

  -デザイン・制作者プロフィールウ

 

発売日2019/03/13判型  B5  
ISBN ページ数 
定価本体 1600円 +税 シリーズ名


  

■クッキングルルベちゃん■

白いレースのエプロンを着けた、お料理大好きクッキングルルベちゃんです。
お花柄のミトンをはめた手には、ミニチュア玩具のパエリアがスタンバイ。
「熱々できたよ!」スリッパでパタパタ、ダーリンがはらぺこで待つテーブルに急ぎます。

 

■双子コーデルルベちゃん■

仲良しのあの子とツインズに!おそろいならかわいさパワーアップで、街を歩けば注目のマト。
白いセーターは型紙つき、スカートもギャザーを寄せるだけのカンタン仕立て。
シルエットは同じでも、色合わせなどでちょっと違うコーデにするのが上級テクニック。

 

■アニマル柄LOVEルルベちゃん■

女の子に小悪魔的な魅力を添えるレオパード柄を、上品に取り入れました。
レオパード柄のファー素材を大胆に使ったヘアアクセ、ワンピース、バッグは存在感たっぷり。
キラキラしたデコパーツをヘッドのリボンやバッグにあしらい、キュート&ゴージャスに!

 

■お着物ルルベちゃん■

 

あでやかな振り袖をまとい、初々しく頬を染めて、今日だけはおしとやかな大和撫子。
ちりめんを使ったお着物に、帯は和柄のリボン、帯締めにはゴールドの江戸打ち紐で華やかに。
もうすぐ成人式を迎えるお嬢さんへのギフトにもぴったりです。

 

■バッグチャームに■

 

ヘッド部分に、バッグチャームチェーンをつければ、
いつも一緒にいられます。
ふだんのお出かけはもちろん、旅行にも連れていって。

SNSにアップする風景やスイーツを撮影するとき、自分の分身として
一緒に撮影するのも楽しいですよ。

 


※お近くの書店からご注文もできますので、詳しくは書店にお尋ねください。